データファイルのバージョン管理

 イントラXOOPSがなかなかよい。もともとWorld Wide Web素粒子物理学の実験データを…などと歴史を野暮にひもとかずとも、データの出所にリンクを張ったり、まとめたデータをアップロードしたりと、データの整理をしながら共有も図れて、そのうえサイト管理者としても楽しめるというのがミソで、とりわけ最後のがかなりモチベーションになっている感あり。これがUSBフラッシュでファイルを配り歩くようではやる気がおきないわけである。
 参加者は5.5人というところであるけれど、そのうちの一人は飽きっぽい過去の自分であり、一人は忘れっぽい未来の自分であって、会計年度末に向かって購入希望物品の備忘録としても重宝。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。