でアンインストール後チェックディスク/デフラグをやっている間に

 ちょっとインターネットにアクセスする必要があって、PowerMacを立ち上げるが、先週くらいにN7.01をインストールしようとしたらエラーが出て先に進まないため、断念していたことを思い出す。(こちらの操作に落ち度があるのかもしれないが)日本語版でも英語版でも症状は同じで、この間と症状は全く同じである。今やMac OS classic版など、Netscape開発のお荷物と化しているのかもしれない。
 かろうじて使えるNetscape Communicator 4.74でOpera 6をダウンロードする。インストールはするするとできるが、プロキシの設定がわからず。それでもつながるのが驚異的。しかし、何の前触れもなく落ちたりするため、とても安心して使用できず。
 ついにMozilla 1.2.1にたどりつく。ダウンロードを始めてから火を噴くモジラくんのオープニング画面出現まで約5分。やっぱり一番安定しているのはオープンソースなソフトなのだ。とか言い切ってしまってよいのであろうか?

本ブログではamazon associate広告を利用しています。