「最後の天使」だったら大泣きしていたに相違なし

 こんなことを書くと、各方面からお叱りを頂戴しそうであるけれど、「地上の星」を唄うなかみゆさんの表情を観てみたいというのは、数年来になく、年越しの番組を見る大きな動機であった。だが、歌詞の間違いに戸惑ったような、苦笑のような謎の表情が気になって、歌のほうがあまり響いてこなかった。
 これまでなかみゆさんが出演を固辞し続けた理由というのは、じつは全く知らないのだが、こういう絵作りのためだけに大晦日の晩に黒部峡谷の地下トンネルで一曲歌うというようなやり方がアーティストとしての価値観にあわなかったためではないのだろうか?場所は、ご本人の希望であるということであるし、その工事に携わられた方々のご努力と、尊い犠牲になられた方々への最大限の敬意を惜しまないつもりである。それでも、ロケ地としては、神岡鉱山スーパーカミオカンデでも、島津の研究所前でも、あるいは下町の町工場前でもよかったのでは、とも思えてならないのである。
 

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

  Rosie兄 [なかみゆ、私も拝見しました。たぶんカラオケだろうと思っていたのですがズームアウトして生バンドだとわかると新たな感動も..]
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。