「天使のゆびきり」

 先週「発見」したカレカノ2であるが、どうもマンガそのもの、あるいはストーリーそのものよりも、オープニングテーマである「天使のゆびきり」の方にぞっこんであることに気がついたのは、11時すぎて帰宅途中に中古CD屋さんで、サウンドトラック「彼氏彼女の事情Act 2.0」1480円を発見した瞬間であった。それは定価の半額ではあったのだが、所持金はさらにそれの半分しかなかった…。
 多くのアニメファンがカリスマ監督制作のこのアニメになみなみならぬ関心を寄せたのであろう(たとえばyatoさんのこのページ参照)が、そのオープニングでスピード感のある福田舞ちゃんの澄み切った声に全く予期せぬ衝撃を受けたことは間違いないであろう。これは6回目の放映にしていきなり登場したカリスマオープニングテーマなのである。検索してみるとあちこちにMP3ファイルがアップロードされていた痕跡がある。もちろん、今やMP3ファイルを置いてあるような非合法なサイトなど見当たらず。MP3以外の形式なら、ないわけでもないようで、音質は少し問題あるにせよ、フルコーラスをリピートしてうっとりするというようなことも不可能ではないようだ。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。