老人力がついてきた

 この間、近所のスーパーのワゴンセールから救出し、未開封のままとっておいたはずのアンヌ隊員2号の箱が見当たらないので、子供に聞いたら知らないという。CEOを小一時間問い詰めたところ、「空箱だと思って廃棄した」とのたまう。いったいどういうこっちゃねん、と怒ると「どうせひとつはあるんだからいいじゃない」。これでまた怒りに油が注がれ、アンヌ隊員フィギュアの文化財としての存在意義についての形而上学的な考察を含めた説教もひとしきり終わったところで、最近ガラクタの整理のため購入したクリアケースからひょっこり出てきた。捨てられてはいけないとリスのように穴を掘って隠して忘れてしまったものなり。こうなると形勢逆転、小一時間問い詰められる羽目に。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。