インターネット・ホームレス



  uptime45日になったところで、異変に気づきました。Y!BBから長時間接続していると45日目に接続が切れるとのアナウンスがありましたので、ははぁんついに来たか!と思っていたのですが、さにあらず。
 実は、無料で利用していたDNSサービスサイトの登録が抹消されたのでした。こちらも45日間アップデートしないと抹消されるため、奇しくも時期が一致したのです。おまけに、警告のメールは、登録時のプロバイダ(すでに解約済み)のアカウントの方へ送られていたため、全く気がつかないまま、seflish-gene.orgはインターネットのドメイン空間を漂流していたのでした。身から出た錆とはいえ、こうなってみると、いかにドメインシステムがフワフワしたものか、思い知らされることになります。。
 ということで、反省してドメインレジストラの登録を更新しようとしたら、ユーザー名もパスワードも思い出せない、ということに気がついて愕然。これからは身中の痴呆の虫とも闘わなければならないのですね。
 で、久々にサーバーとモデムのシャットダウン、リブートを行ったのですが、なぜかリブート前とディレクトリのパーミッションが変わっていたりして、戸惑うことばっかりです。これはまた、どうしてなのか?
 

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

  Rosie兄 [ hn.orgの Vanity accounts数 は最近ずっと2万近くをうろうろしていますし、Virtual ac..]
 
  やぢを [ これはRosie兄様。私のように「アップデートされてない」アカウントを削除してリサイクルして1日2000くらいは新..]
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。