Asumi RC1インストール成功



  昨晩、Win98SEマシンでダウンロードしながら意識を失ってしまい、朝起きたら終了しておりました。CD-ROMに焼いてCompaq DeskPro C400/6.4/W8C/64、ただしメモリーは256 MBに補強ずみにつっこんでみました。
 ごくごく平凡なオプションで、ワークステーションタイプを選択し、日本語でハードディスクパーティションもお任せで、全く問題なく20分程でインストールが終了してしまいました。今はそのAsumi RC1のmozillaでこの報告を書いています。Celeron 400なれど、この使いやすさはタダものではありません。ただし、キーボード(いわくつきのunix端末からのはずしの英語キーボード)のキーアサインがヘンなのでしょう、矢印キーが認識されません。マウスはMouseMan+(PS)と指定しておけば、Mozillaではデフォルトでホイールが使えています。
 relaese candidate 1という位置づけのリリースですが、この機械にはこれで十分ですね。大変完成度が高いように思います。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。