あけましておめでとうございます



  昨年は、色々なことがありました(とこれを書いているのは年が改まる7分くらい前ですが)。本年もseflish-gene.orgご贔屓のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
 さて、一昨日の満月は、一月に二度ある満月の二回目ということでBlue Moonと呼ぶのだそうです。これで、ブルース・ウィリスシビル・シェパード共演の「ブルームーン探偵社」と竹之内豊のOnce in a bluemoonがつながったわけですね。その美しいBlue Moonを眺めながら実家に帰着いたしました。
 晦日は、墓参がてら、曾祖母に孫見せに行って、ついでに、もう3年連続で恒例行事となった感があるのですが、CEOの実家近くの散髪屋さんに行きました。
  写真の方は、デジタルカメラをフル装備なのですが、どうせならということでブローニー版の銀塩カメラ(旧ソビエト製Kiev-6C)も交換レンズ2本とともに持ち帰りました。帰りのフェリーの甲板から、あるいは墓所の近所の海岸からの瀬戸内の風景を、正方形の構図で切り取るのはすごく旅情にマッチしているように思えます。と言いながら冷静に考えると重すぎて車でないと持ち運べないというだけのことかもしれません。
  さて、初夢のお告げやいかに?

本ブログではamazon associate広告を利用しています。