うかれてばかりもいられませんが…



  気がついてみると、本日は誕生日です。いくぶん高揚した気分で、営業課内のコンピュータの性能アップや営業情報のデジタル化機器構成案を策定したり、ちょっと太っ腹な数字の計算をやっておりました。
 画像情報のデジタル化に関しては、ニッコ−ルレンズの使える一眼デジカメ導入ということになります。はっきり言って、このような機械を出しているメーカーは、(お値段の高い方から順に)KodakNikon、フジフイルムの3社に絞られます。
 なかでもフジのサポート体制は抜群で、製造中止になってかなり年月が経っているにもかかわらず、中古DS-505Aを実用レベルで使えるところまで助けていただいたことで、とても信頼感があります。次に導入するのもフジだな、などとなかばウィンドウショッピング気分でFuji FinePix S1proの中古実勢価格を調べたり ホームページのFAQで、営業課の現行レンズや、ついでに手持ちのレンズやこの間調達したスピードライトなども使えることを確認しておりました。このあたりのきめ細かな情報が、他の機種から乗り換える際にありがたいのです。
  そこへ、通帳に某サーバー調整の技術料とこの間の旅費が一度に転がり込んできました。いずれも立て替え払いしていたもので、新たに収入が発生したわけではありません。
 しかし、にま〜とその6桁の数字を眺めていたあたりから記憶がぽっかりなくなってしまっていて…気がついてみると、左手に「やぢを様ご注文ありがとうございます」という、マップカメラからのe-mailのプリントアウト、右手には銀行振り込みの明細伝票と残高4桁の銀行通帳を持って社内の銀行ATMの前に立っているではありませんか。
 それらの書類の情報を総合したところ、どうもマップカメラのホームページから中古S1 proをオンラインで発注し、在庫確認後、代金を指定口座に振り込んだようなのです。
  これには驚きました。齢重ねてとうとう昼間でも夢遊病を発症するようになってしまいました。おそらく色々な環境要因が揃って発症にいたったものと考えておりますが、今度いつ再発するか、恐ろしいことです。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。