懇親会の残り物



  本日は、まあ言うと年に一度のイベントがありまして、色々な意味で面白かったのですが、どっちかっつーと会場にはいなくて、業者展示ブースでwebカメラを操作して、会場で船を漕いでいる人の後頭部を大写しにして観察したり、タダのCD-R貰ったり。こんなことでは勉強にならんのだがと、その後は例の並列計算機プロジェクトの件で九州デジコムさんにお邪魔したついでに、どうしても気になるToshiba Portege 3110CTを買って、何喰わぬ顔で懇親会会場に戻ったり。運動不足にならぬよう気をつけた一日でした。
  で。懇親会の後片づけ当番で、どうしても「もったいない」と思ってしまったのが、焼そばにかける「あん」というか、とろみのあるスープだったのです。さすがに福岡全日空ホテルのシェフの味で中華風コンソメスープの絶品が鍋一杯余っています。もったいない。どうせ捨てて帰るのだろうし、もったいない。なんとかしようよとひぐっちゃんに相談したら、実験室から大きなタッパーを捜してきてくれました。新品出してアルコールで拭いてきたとはいうのだが、怪しさ一杯。ちょっと不安もあります。まあ、とにかくそのタッパーに鍋一杯のあんを移すのに、悪戦苦闘。みんなの注目と笑いを誘ってしまったのでした。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。