30分後の未来



  坂道を転がり落ちたトラックにはさまれ園児が死傷、女子中学生2人が飛び降り心中などなど、暗いニュースがつづくな、と風呂に入り、ゆったりくつろいで「カラーガイド福岡県の植物 福岡植物友の会編 葦書房」を眺めながら、植物の進化の歴史に思いをはせること約30分たらずであったと思いますが、出てきてみると、ニュースがNYCの飛行機墜落現場をライブで中継していました。
 あれからちょうど2ヶ月、同じ時刻だけにどうしてもやはり同時多発テロとの関連を考えてしまいます。しかし、いまは正確な情報を待ちましょう。
  生存者絶望との見出しを見ました。深い哀悼の意を捧げます。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。