すっかり春になりました



  風は冷たいですが、日中は暑いくらい、すっかり春になりました。脇山バレーでも一雨ごとに猛烈な勢いで野草が繁茂しています。しかし、ゴールデンウィークの田植えに向かって畦の草刈りも進行中ですから、なかなか油断できません。今日は、オドリコソウとアザミの集落を撮影しました。35〜105 mmの画角ならデジタルカメラでもそこそこいけるじゃん、というので銀塩フィルムの使用量が激減しています。しかし、180 mmで背景をボカして、さらに室見川の水面からの光も入れて…なんてことやるには、やはり銀塩カメラでなければ。
  なお、今週から新シリーズ『かなりピンぼけ』スタートです。ご感想などお聞かせください。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。