初詣Y2K



  2000年問題で核戦争とか原子炉暴走とか飛行機墜落とか宇宙人侵攻とかのとんでもないことは起きなかったようで、まずは一安心してもよいのですね。元旦は家族の4割が風邪で寝込んでおりとても初詣というような雰囲気ではなかったのですが、有志で行ってきました。元旦から営業しているMYCAL系のショッピングセンターに行くからねってことで、元気のあり余っている子どもをちょっとだまして。徒歩45分で20年程前その頃の有志と出かけたお寺に詣でて、たしか参道の近くの喫茶店で同行した知り合いの親父さんにライカのカメラを見せびらかされていたような記憶があるな、と必死で喫茶店を探すのですが、たぶんそこだったはずの建物は今では骨董屋さんになっておりました。お寺は変わらないけど、お店は変わるんですね。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。