あい済まんm(__)m



  今日は休日営業の前にソラリア前のドイカメラ中古カメラコーナーに行って,MINOX 35を探しました。そうしたらあったんです。艶消しのブラックボディーで今どきのAPSカメラなみの小ささ。店の人にお願いして出してもらいました。触らせてもらうと…そして強化プラスチックボディーなので意外に軽い。これならシャツのポケットに入る。委託販売で18000円とは安い。しかし,性能の保証はない。試し撮りしてもしダメでも返品できそうにないぞ?どうしようどうしようどうしようと悩みながらバスセンターで切符を買ってバスに乗ったのですが,このときお釣の千円札3枚を取り忘れていることにこのときは気がついてなかった。
  気がついたのは,バスを降りてタクシーに乗ってからで,財布のなかに札が一枚もないのにはさすがにあわてました。小銭でなんとか払えたのですけどね。
  で,仕事を終えてバスセンターに帰ってきて,ダメもとで警備員さんに訊ねてみると,どなたかお客さんが届けてくださったとのことで,戻ってきました。お名前はわかりませんが,ほんとにありがとうございました。人情の厚さに思わずホロリとしてしまいました。
  最近これに限らず,トシのせいか物忘れがひどく,代理出席の会議はすっぽかすは〆切は忘れるはで,謝ってばっかり。合い言葉は「あい済まんm(__)m」ですね。いっそweb nameもicemanにしようかなどと考えながら,例によってBook・Offの前まで歩いてきて…
  IcemanのCD(POWER SCALE)とアイスマンの本(コンラート・シュピンドラー:5000年前の男,文藝春秋)を買いました。POWER SCALEには,今や十八番になったBreathless Night Sliderのアルバムバージョンが収録されているのですが,すごくよかった。アイスマンの本は,もちろんIcemanのタレント本ではなくて,スイスの氷河の中に封じ込められていた5000年前の男性ミイラ(この方をアイスマンと呼ぶのです)のドキュメントです。この間NHK人体IIIの第3集では,ミトコンドリアDNAの面からこの方の母方の子孫を訪ねる企画がありました。いや,うんちくたれるようになるのもトシとったせいでしょうか?Icemanこってm(__)m

本ブログではamazon associate広告を利用しています。