$200で買える液晶画面のデスクトップWin95マシン

 朝寝を楽しんでいると,九州デジコム松尾さんから電話があって,ニヤニヤしながら『まだどこにも広告出してないんだけど,yadiwoさんには言っとかないとと思って…今から来んですか?』駆けつけた私の見たものは…$200で買える(だんだん円安になってるからなー)液晶画面のデスクトップWin95マシンです。その昔Green PCとかPC Streamとか呼ばれていた,先進の省スペースマシンです。今は液晶ディスプレイをデスクトップマシンにつなぐというのもわりと当たり前ですが,3〜4年前のこの機械の設計は据置型のThinkPadなんです。メモリはDRAMカードで増設,ハードディスクの一台目は2.5' 270M IDEで,増設はハードディスクパックで,PC カードスロットもあってLAN/SCSI/Modemカードが使える,というわけです。
 ノートPC(とくにThinkPad)を持ってる人は買いです。 会社の受付嬢のデスクトップにさりげなく置いてノート代わりに使うってのがいい感じですよね。これまでに4万円つぎ込んで実は遊んでいる2.5' 800M IDE HDと16M メモリカードがすごく活かせるかもしれない。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。