「そこそこ高い」はまんざらではなかったような印象

 MBA 2015モデルのNeXTデカールをはがし、固着したのりをシールはがしできれいに拭き清めて元箱に納め、iPad Pro 12.9 第2世代と初代iPad Airをピカピカに磨いて持ち込み。
 お店に出ている中古品のそこそこの安さに1/3をかけてみると、ちょっと心配になるくらいお安くなりそうであったが…。
 確認のための時間待ちでRimowaのパイロットケースコンボを提げて粋に新天町を流すなどというのは筆者には百年早い。コーヒーショップを3軒はしごして、合間にタカチホカメラ天神店など冷やかさせていただいてやっとリカバリ時間をやりすごす。Contaxのレンズが信じられないくらいお安くなっていたことが後からしみてきている。
 お目当てのiPad Air 第4世代とApple Pencil第2世代と百万円のメモ帳は見当たらず。
 握りしめた売却費で思わずMBA 2017を2枚確保。
 後日記(2022-8-6)>売却したMBA 2015モデルがvintage指定されてしまった。ところが、買い替えたMBA 2017はかろうじてvintage指定を免れている。macOS Venturaにはretina MBA 2018以降しか対応しないと、今もそう書いてある。MBA2017はvintageじゃないvintageということだろうか…
support.apple.com

 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。