放送大学ex《クロス討論人工知能(AI)の未来は?前編》

bangumi.ouj.ac.jp
 最近時間がもったいないと思うようになってトーク番組はほとんど観ないし、楽しめない。
 《思考ガチャ》は、ピュア天神で他に見るべき番組もなくつけていて、途中から膝を正して観はじめた番組であったが、今のところ休止状態になっているようである。
www.nhk.jp
 《クロス討論》も、《感染症と人類〜パンデミックを考える〜》の続きで見るともなくつけていたが、途中で紹介されたAIの画像認識の論文を探すのに、たずねあたらず。

 後日記(2022-08-02)>本日放映されたのを録画しておいたのを観るとこれだった。www.cambridge.org

 後編ではAI時代の学びには「世界を知りたいという欲求」が重要になるという指摘もあってなかなか興味深かったが、終わってもまだ手がかりさえつかめず。再放送があったら録画して紹介論文を探したい。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。