三連休

 直前まで厳しいスケジュールであったが、おかげさまでゆったりと連休を過ごすことができるようになった。
 それで、連休後の普請に向けた脊振州治院外周りの片付けと確定申告に向き合う心のゆとりができた。
 確定申告は必ずどこかのパスワードを規定回数以上失敗してにっちもさっちもいかなくなる漠然とした不安感がつきまとうのが恒例であったが、最近はかなり成功率が高い印象がある。
 今年からスマホで撮影したマイナンバーカードの画像で認証するオプションも選べるようになって、(PCからでも)カードリーダーなしでも申告できる道が用意された。
www.nta.go.jp

本ブログではamazon associate広告を利用しています。