フラットベッドスキャナの復活

 これまで使ってきたスキャナ・プリンタが修理不能となったため、緊急対応として9年前に購入し、大半の時間を脊振周治院のソファ脇で過ごしたGT-S640を、必要に迫られて埃を払って執務室に召喚。
 本体の修理可能期間は2年前に終了していて、スキャナユニットを駆動するゴムベルトが切れたりしていたら即刻新機種にリプレースしなければならないところであるが、ちゃんと動作してくれて、Windows 10 64 bitドライバも準備されているのには感謝の言葉しかない。
 読み取りスピードは9年前のままである。
 まあ143ページだけと思って終わらせた。
 続けて年末年始の原稿書きのために探索していた参考図書が見つかったが、旧版で1000ページ近い。これについては最新版を定価16,500円で購入するしかないようである。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。