東京モノレール沿線の佐藤忠良作品

 先週は、大江戸線で22分の光が丘終点まで乗車して、光が丘市民センターの北側の《邂逅》を鑑賞しに行くのをためらって、羽田空港に直行したのだった。
 モノレールの車窓から見える運河の景色を眺めながら、《佐藤忠良彫刻写真集》でこのあたりになにかあったような気がしていた。それが、大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森にある《わかば》で、大井競馬場で下車し、橋を渡ったところにある。今度ぜひ時間を作って鑑賞しに行きたい。と言っても、現在、Googleの画像検索で彫刻家で引いても、地図検索で作品名で引いても、かなりS/N比の悪い答しか得られない。歩いて探しているとなかなか見つからないかもしれない。管理事務所に電話をかけて教えていただこうかと、考えている。なんとかしてこの状況を変えられないものか。
 というので、amazon.co.jpで引いて、改訂増補版を発見。Kindle版しか出されてないようである。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。