黄金週間前半最終日

 昨晩だんだん月影が淡くなりついに見えなくなるくらい雲が厚くなって、少し降雨帯も現れたので、今日は気圧の谷の影響で雨になるかと気をもんだが、移動性高気圧のおかげで晴れる。
 社内で地域の情報を集約してうまく使うために、wikiなど導入できないかといろいろ調べながら、Twinbirdコーヒーサイフォンで久々のズイマー珈琲スクールネルフィルタを乾燥させたまま放置していたので、目詰まりのため一点て目は半分くらいしかお湯が上がらず、超アメリカンな仕上がりになる。二点て目のお湯を沸かしながら明日賞味期限の金山寺味噌(昨年の亡父七回忌でCEOが帰省した際に買ってきたものであろうか)でご飯を食べていたら、突沸して間欠泉のようにお湯が吹き上がって吃驚。今度はズイマーながらもう少し豆の風味の残るお湯になった。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。