DAISOの300円ノートPCバッグ

 記憶をたどるとこの日帰りにJUNKUDO地下のDAISOで、USB-Cの充電ケーブルを見つけた。近所の百均では見つからなかったのに、天神なら百円で買える品揃えに感激したので3本まとめ買いするのに合わせて300円ノートPCバッグを買った。生地のフィーリングはWetsuitとそっくりである。ショルダーベルトはつかないので、もっぱらMacbook AirインナーケースとしてZERO HALLIBURTONの中で使ってきた。
 ちょっとした野暮用で一人で岡の上大まで行ってこなければならなくなり、バッグにMBAとA4の書類を入れて出かけた。安っぽく見えないか心配したが、予想以上に良い。特にかなり幅のある持ち手は重さを分散してくれて意外とMBAを重く感じない。これがKoffer Kleinのダレスバッグならもう20歩たりとも歩きたくないくらい重く感じるのに。バッグ本体の重さがこたえるお年頃ということなのであろうか。
 徒歩や自転車でオフィスを行き来するような生活なら、雨の日が心配であるけれど、基本は地下鉄や車という方にとってはこのバッグだけでも暮らしていけそうに思う。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。