ちょうどバブル経済華やかなりし頃であったろうか。

 帰宅すると《東京ラブストーリー》一挙再放送が始まったところであった。いま風に言うなら、おてんちゃんのお母上の若い頃のドラマである。1991年正月明けからの月曜日午後9時放映のドラマということで、阪神淡路大震災の4年前となる。
 「社会現象」と言われるほど話題になって、当時貸しビデオ店で借りて観たのであったろうか。何年か経って再放送されたのをビデオに撮って、何度も観たと記憶する。
 繰り返してみた頃には気がつかなかったが、登場人物が出先からグリーンの公衆電話にテレカを入れて電話をかけているのは、いまから見れば時代遅れに見えるものである。
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。