別府市

 今日明日とB-1グランプリ開催の由にて、それなりの賑わいの別府駅から山の手に出て、青山通りから富士見通りを歩く。道すがら元ハンコ屋さんの空き家のありさまは印象的で、思わずミヨ子ばーちゃんのことを思い出した。
 庁舎前広場は改修工事中で、朝倉文夫《頬》にはロープで結界が張られており、接近して撮像すること能わず。もしこれを狙って市役所に一番近い宿舎を予約したりしていたら、大惨事になるところであった。退却して別府公園内を散策しながら駅に戻る。
 駅のお食事処みらくの豊後定食で、とり天とだんご汁を堪能し、早々に引き上げる。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。