7週間ぶり

 7週間前に散髪したきりで、かなり「ほがそ」(髪が伸びていること)になってきた。「生命にかかわるような」猛暑が続く中、比較的エアコンがよく効いている場所が多く、逆にあまり暑苦しく感じることは少ない。
 十年も前なら、お盆に帰省した時にCEOが実家に行くのにあわせて壬生川駅前の散髪屋さんに行っていたところであるが、もう帰る実家もなくなってしまい、今年はついにお盆の帰省が年中行事から消滅してしまった。
 来週は重要人物との会見にはじまり、アウェイの講義に運営会議が続き、週末もサービス残業にカフェ活動と休む隙がないので、この機会に行っておくことにする。
 いつもの散髪屋さんで裾を刈り上げて上も短くとお願いして目を閉じていると、FM福岡山下達郎の番組で聴き流していた曲が終わった途端、何か非常に気になってきた。playlistで確認しておかなければならない。
 と書きつけて野暮用に出て帰ってみるとセットリストが更新されていて、竹内まりや《水とあなたと太陽と》と判明した。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。