iRULU eXpro X2

 iPad 2と比較すると約半分、HTL 23 butterflyと比較すると約2倍のスクリーン面積のように感じる。
 (厚みはほぼ同じなので)重さは見かけの面積に比例していて、心地よく左手の掌に収まる。これまでiPad 2は百均のB5サイズのファスナー付きビニール袋に入れてお風呂に持ち込んでいたが、B6サイズのものにぴったりおさまりそうである。
 手書き日本語入力の定番のMetaMojiをインストールしようとして、ふと「Google手書き入力」アプリに気がついた。無料なので、あまり期待せずに入れてみたら、これがなかなか素晴らしい。
 Sennheisser MM100ともあっという間につながって、Double Twistプレーヤーでいい音が聴けて、バッテリも納骨堂参拝の往復くらいは余裕で持ちそうである。
 ただし、32 GB microSDHCカードがうまく認識されないのに、やや困惑。→基幹PCでフォーマットし直すと、ちゃんと認識されるようになった。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。