雨の夜の撮影用機材バッグ

 昨日から気になっていたaostaのターポリンメッセンジャーバッグamazon.co.jpでさがしてみる。ユーザーレポートの評価がかなり低いのにショックを受けた。特にフラップの折り返し周囲の生地の裁ち方がリーク防止に有効に違いないと考えていたのに、実際にはフラップがめくれて雨漏りしやすいのだという。ただし、オールターポリンではない型番のものと取り違えているかもしれない。評者お勧めのCase LogicのFLXM-101とはどんなバッグなのかと探してみると、ターポリン生地ではなさそうであるがものすごく割引がよいので、ついオーダーしてしまった。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。