シンサレートの季節


 冬のシーズンのワークアウトには、断熱素材のシンサレートの入った手袋とケイバー帽が欠かせない。ところが意外にも、amazon.co.jpで検索してもシンサレートの入ったジャケットやパンツというのは見つけることができなかった。
 シルバーウィークにCEOと西海岸に行って、ボタンの取れた1000円のコートに取り外し可能なシンサレート入りのインナーがとまっているのを見つけた時には、裏地のないハーフコートを無敵の保温性能に変えるインナーが1000円で手に入ったと、かなり感激したのである。買って帰って即座に洗濯して取り込んだまま、まだ暑いのでほったらかしにしておいたが、秋が深まって、そろそろ出番が近づいてきたように思う。
 本日の新聞の某直販会社の一面広告で、3Mシンサレート高機能中綿素材使用掛布団Ultraシングル9,980円を見かけて、つい購入してしまった。ここ10年は、香典返しの薄手の布団が気に入って、当家のを擦り切れるまで使った挙句、CEO実家の亡義父参列分を使っているのである。その二代目も擦り切れ始めているところであるから、これで洗い替えができたということだ。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。