ヨネザアド幻想

 このたびCEOが波士頓に短期滞在することになった。トラベルエージェンシーに手配をおまかせして、振り分けられたホームステイ先の紹介にGoogle Street Viewのプリントアウトが添えられていた。こういう応用をなかなか思いつかない筆者にはこれはなかなかすごいことだと思った。
 まん中の子が贈ってくれた《ヨネザアド幻想》を読んでいるうちに、米沢市中央一丁目8番の交差点に猫の目時計が建立されていることを知って、Street Mapで訪問。1日に4回「ミャオロロ〜」と啼く時報も原作者ますむら・ひろし氏の監修である。一度聞いてみたいと思う。それにつけてもお向かいのアリカベ薬局で働いている人が羨ましい。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。