ワークアウト

 それほど息が弾まないくらいのペースで最高時速30 km/h、平均時速15 km/h越えするようになった。そろそろ夜中でも虫にぶつかる季節になってきた。そのプロテクターとして、以前にダイソーで買ったポリカーボネートの防護メガネがなかなかよいことに気がついた。対向車(特にタクシー)のヘッドライトの眩しさも黄色いカラーであると少し和らぐようである。
 筆者は走行中に眼鏡とかけかえる「度付きゴーグル」を捜してきたが、よいものが一向に見つからない。平べったい顔族の外形に合う形状のフレームに、ちゃんと補正のあったレンズを入れることを考えると、メガネを新調する以上のコストがかかるのは当然である。百均のゴーグルなら、いつも使っている乱視補正まで入った眼鏡の視野がプラス108円でプロテクトされるということだ。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。