退院日


 昨晩はシングルユースで入眠した。特にノイズなど気にならないように思われるかもしれないが、実際には病室の扉が開いているので、隣室の湿った咳が廊下に響き、耳についてしょうがなかったりする。用意してきた百均の耳栓をセットすると、かなり快適であるが、自分の心拍音と向き合うというのもかなり重い感じである。それで消灯後2300時すぎまで寝返りを繰り返していた。0300時すぎに目が覚めてみると、斜め前に搬送されてきた方が入って来られていた。このあたり、全く気がつかなかった。
 本日退院の予定で採血検査もなく、0759時に朝食の配膳あり。その後、退院後の説明などをうかがうのは、前回と同様の進行である。
 荷物をThe North Faceべースキャンプダッフルにパッキングしながら、この一年がこのダッフルに始まって、このダッフルに終わったことに気がつく。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。