ペリカンのインク

Mont BlancのNoblesseで使用中のブリリアントグリーンに続いて、先週「相続」したReform速記ペンには、パープルを入れてみたいと考え、念のためブラウンも発注しておくことにした。なお、クライアントさんから頂戴したSouveranペンにはかたじけなくもブリリアントブラックをつけていただいていたので、合計4色ということだ。
恩師から拝領したSailorの萬年筆は、元々ついてきたブラックのジェントルインクのカートリッジを使っていて、箱買いしたカートリッジを使い切る頃にコンバーターを購入してブリブラに移行しようということだ。
確か筆者は亡父の校長昇任のお祝いにWatermanのペンをプレゼントしたように記憶するが、どうにも見つからず。どこかに大事にしまっておいてくれているのかどうか。そうこうするうちに、Crossの金色のボールペンも一本出土して相続したのである。帰宅してインクが出なくなって引き出しに放り込んだままのWaterman, Shafer, Victrinoxボールペンを数本発見して、ついでに替え芯を買い揃えて整備したいと考えるようになった。これはもう一生書いても書いても書ききれないくらいのコレクションである。ところが、amazon.co.jpのお勧めに出てくるMont Blanc Noblesseのシルバーのボールペンが、ついこの間までその辺に転がっていた銀メッキが汚く変色したボールペンにそっくりなのに驚く。確認しようと捜すに、所在は全くの不明なり。
 

本ブログではamazon associate広告を利用しています。