Saucony吸汗透湿ランナーズシャツ

 オールボア装備で夜間走行し、かなり汗をかいた状態で休憩したり星を見上げたりしていると、汗で濡れたボアの表面がだんだん冷めていく、その肌触りが何とも気持ち悪い。風邪を引くほど深刻な体温低下は起きないのだが、昨年までのnepuca4重重ね着の時にはこれほど暖かくもなく、汗もかかなかったのだと思う。すなわち、吸汗透湿性と保温性とのトレードオフであると思われるのである。
 肌の上に吸汗透湿性のあるものを重ねて汗を吸い取ると快適に違いないとの着想を得て、エブリデイロープライスのお店に長袖の吸汗透湿シャツを品定めに出かけた。CoolMax素材っぽいsauconyブランドの白の長袖シャツを選び、例によって値札のお値段の半額で購入。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。