今週末の出張

 立ち回り先は、常安橋界隈であるから、30年ぶりに通学路を歩いてみるのも悪くないと思った。しかしながら、宿泊検索サイトでは、カプセルホテルか5つ星ホテルのスイートルームしか出てこないのは一体どうしたわけであろうか。
 会場に隣接したホテルは、その昔受験の時に投宿したホテルであるが空き部屋はない。悔し紛れにホテルの紹介文を読んでみるに「ホテルの地下から京阪に乗れば一本で京都に出られる」という。当時、最寄りの地下鉄の駅は2ブロック先にあって、かなり歩かなければならなかった。あの頃にはケーハンが延伸してくるというような噂もなかったが…。
 その記述を逆手にとると、京都に前泊して、まん中の子に親父風を吹かせておいて、当日京阪一本で会場に乗り込むことができると気がついた。そこで、京阪の三条駅近傍の12,000円ほどのチャージの部屋を予約。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。