稀覯本の在庫

 以前探しあぐねた本を、ふと思い立って調べてみたら、amazon.co.jpで8,800円の出品があった。その足で日本の古本屋さんに回ると適価の出物あり。あっちからこっちに流して差益を稼ぐ積りはないにしても、自炊用にもう1冊持っておくのはどうだろうか、いや実用的な価値は低いかもしれないけれど、文化財的な意味合いのある本だから…などと数時間葛藤の末に購入ボタンを押したのであった。
 本日メールで返答ありて「既に売れてしまったものを消し忘れておりました」由。天に下心を見透かされたわけでもなかろうが、求める人の手に渡ったことにはちょっとほっとした次第である。[本]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。