iPad 2とAndroid padの使いわけ

  あるサイトにて、3D系のソフトウェアをiPadにインストールして精密作業中に参照する事例を拝読。このソフトウェアはもともとMacOS独自のものであって、Androidのカウンターパートを捜すのは難しい。したがって、この分野はiPad一人勝ちということになりそうなのである。
  今のところiOS一人勝ちのソフトは、これとBloomくらいしか思いつかないが、キラーアプリを押さえているのは強い。
  その逆が、Androidにしかないmazecということになる。mazecで手書き入力できるAndroid padを使いつけると、iPadのソフトウェアキーボードで文字入力しようという気にはちょっとなれない。これは、mazecがiOS向けに提供されるまでのがまんなのかもしれないが、iconiaとiPadはほぼ同サイズながら、ソファーに寝転って、左手で持った感じが、iConiaの方が軽くて楽なのである。重量そのものはそれほど異なるわけでもないが、エッジがやや鋭いiPadは手のひらに食い込む感じになってしまうのである。[Android]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。