墓参

  10時頃まで朝寝をして朝食。その後食材買い出しのおつかいに行って、昼すぎに墓参に出る。まずやぎのおばあちゃんのご冥福を祈る。その後桜井浜へ。こちらは供花も絶えはて、まさに荒れなむとする。
  綱敷天満宮に参詣する頃から雲行きあやしくなり、退去途中から雨が降り出し、雷雨となる。稲光しきりなり。さすが道真公である。ゴリラ鯨雨の中を孫兵衛作経由でりよーいちぢちゃんちへ。
  帰途素晴らしいタ焼けの中、笠松山に満月が昇るのを見る。笠松山は数年前の山火事でまったくの禿げ山であるので、見ようによってはヨセミテのハーフドームのように見えなくもない。アンセルアダムスの名作にならって撮影。ただし、iPhoneなので、そのフォーマットは1024×768である。[恒例行事]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。