Evernote〆日

 昨年後半にスキャンしたPDFをどんどん流しこむのであるが、1 GB(のうちの残り500 MB)がなかなか埋まるものではない。おまけに、期限(1700時頃)までにアップロードできなければ、翌月に持ち越しはできないので、今月も結局最終的には100 MB近い空きを残したまま、新しい会計月へ移行してしまった。
 それで4010ノート、データベースは7,948,284 kB、すなわち7.5 GBほどなのであろうと思う。たかが16 GB iPhoneにも十分蓄えられる程度の容量である。そこに、15年分くらいの文書などがほぼ収まりかかっている、とも言える。これはなかなか大したものだ。一昨年の4月末にプレミアムアカウントを取って以来、20か月がかりでここまで到達したのであるが、シンプルな分、威力を発揮できるくらいにノートを集めることを熟成と呼ぶなら、それに手間と時間を費やせば、得られる恩恵は計り知れないくらいである。[Web2.0]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。