温泉都シティー訪問

 上の子を送って温泉都シティーへ。出発時(1220時)には雲低く、雨もぱらつく天候であった。到着地の予想は晴れであることをいぶかしがりながら1245時にグランドクロスを通過し、県境を越えるあたりから晴れ上がる。
 亜李蘭にてもう食べられないというくらいロースカルビ盛りを戴いて、上の子を宿舎に届け、CEOと二人でひょうたん温泉へ。むし湯(高温の方と水風呂とを二往復)、露天風呂、瀧湯、ひょうたん風呂、ひのき風呂を満喫するうち、集合時刻まで残り3分となる。
 帰途、県境を越えたあたりから暗くなった空の雲間に時々稲光が走るようになる。温泉上がりでかなり眠くなり、玖珠パーキングエリアでしばし休息をとって走りだした頃から雨脚が強まり、山田サービスエリア付近でワイパーが効かないほどの土砂降りとなる。降雨セルから抜けだしてグランドクロスを1945時通過。[恒例行事]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。