W-Rokkor-PI 21 mm F4.5

 昨日の日記を補完しながらレンズを磨いたり、太陽の光で焦点を結ばせてみたりして、レンズ後端から焦点面まで3〜4 mmくらいありそうなのに気がつく。ひょっとすると干渉せずに取り付け可能かも?などと少し希望が持てるようになった。それで気がついたのは、○ジヤカメラさんで見かけた在庫払底入荷待ちの安価なMinolta MD-micro four-thirdsマウントアダプタのことである。予約したところで、宅配便でわざわざ送っていただかなくてはならないことに気後れしてそのまま帰ってきてしまったものの、業界標準の独逸製のものとの差額で下手をするとミノルタの中古レンズが2本は買えるくらい安いのである。いろいろと検索しているうちに、Discover Photoというブランド名であったことを思い出した。とにかく実験してみないことには結果が出ない。ところが、○ジヤカメラさんのネットショップにはお取り扱いがなく、本家Discover Photoさんの方は土日お休みのようであるので、Y!Shoppingの八仙堂さんに発注をかける。[もっと光を]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。