Nepucaメッシュベストnp00285、KOKUYO SKETCH BOOK、KOKUYO吊り下げひもするっとパス、Fujitsu LEDライトHGN4350F-A(B)

 平謝りに謝って赦してもらって、営業終了後好日ホームセンターヘ。
 日頃野良ロケで持ち歩くバッテリー、SDカード、ぃぽど、W-ZERO3/advanced [es]などを収納するのに使っているカルバンクライン防水性のウェストポーチのビニールレザーのコーティングが剥がれてくたびれてしまっているのと、収納容積の点ではやや小さいのが気になっているところであった。それで、先週見かけたヒップバッグは、コーデュラナイロン生地製で容積6 lと大きく、お値段も手ごろ(1,980円)なので気になっていた。一週間の熟慮の末実際に手にとって見るとファスナー口に折り返しがついてないので、不意の雨の時にはかなり水がしみるにちがいない。コーデュラナイロンは防水スプレーでかなり撥水処理できるであろうし、ファスナーのすべりが悪いのもロウを塗ってなんとかできるであろうが、どうにも購買意欲が沸騰しない。
 といろいろ考えながら、ミスマに行って、これというものがないのを確認して、登山用品店か釣具店にでも行かないとダメなのであろうかと考えながらふたたび好日ホームセンターに戻る。
 よくよく考えてみるに、春までウェストバッグなど必要ないのは、ベストのポケットに整理して収納していたからなのである。ベストが着られないほど暑くなった頃にポケットから出したものを全部ウェストバッグに放り込んだわけである。それならばわれらがnepucaブランドの夏用ベストを買って、オールシーズンベストのスタイルでいこうではないか。と機運が高まって、メッシュ地というのがどうも気恥ずかしく、これまで買う決心がつかなかったが、夏物バーゲンのnepucaブランドメッシュベストを799円で購入。商品タグには「多機能ベスト 1) .小物の収納に便利な多機能ポケット。2).爽やかなメッシュ使い。3).前ファスナーで着心地楽々。4).何かと便利なDかんがついています。」とある。ただし、突然の雨の際にポケットの中身をどう守るかの問題は残っている。
 実際にモノを収納してみると4つのポケットではやや足りない気味で、しかも肩にずっしりと重みがかかる。いまさらながらカルバンクラインのウェストポーチの収容力の大きさに驚くのであった。[BDU]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。