ひさびさの体感地震

 午前3時45分頃、ゆさゆさっと来てずどんと震度2までいかないのでは?というお久しぶりの有感地震あり。発表によれば「震源地は福岡県北西沖 ( 北緯33.8°、東経130.1°)で震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は4.1と推定」の由。
 この時間帯、NHKほか多くの地上局は休止中なので、速報にアクセスするにはインターネットしかない状態であった。たまたま夕方、J:COM地震警報システムの契約が月額504円とあるのを見て、地震が鳴りを潜めている今となっては不要であろうと軽く考えていた不意を衝かれた恰好である。[地学]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。