杏仁水をチビチビやりながら

 薬局の前で待っている時に、そういえば昨日は210の日だったので、このお題で何かエントリを考えようとしてわすれてしまっていたのを思い出す。
 熱はなくとも頭はぼーっとしていて、2nの日で意味をなすのは、128, 512, 1024あたりであるが、1月1日から5月12日までの日数と5月12日から10月24日までの日数は、上2桁を12進数、下2桁を30進数に読み替えても等価なのであろうかとか、混乱したことを考える。そりゃ、5か月と12日なら、大体の日数が同じでないはずがないのに、どうもそういうところに思念を集中できないのが今回のウイルスの特徴のようである。
 ちなみに、筆者は杏仁水の薬臭さが嫌いではない。一回分の量はあっという間に飲み干してしまって、おかわりがほしくてほしくてたまらない。もうちょっと酌み交わす感じの量にできないものであろうか?などとつい考えてしまうのであった。[健康]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。