Nikon Coolpix S8

 と秋らしくセンチメンタルな気分になったところで、ショーケースの隣のNikon Coolpix S8と目が合った。昨年の秋モデルで、手動でシャッターを開けて電源ONするタイプではないものの、その筐体はDimage X50よりもさらに薄く、SDカードが(相対的に)えらく大きく見えるほど小さい。xDカードを記憶メディアとする○リンパスのまおちゃんデジカメは、SDカードが使えないために(ヱビちゃんデジカメは中古の在庫がないために)選外となったのだが、今後のデジカメのコンパクト化にあたってはxDカードかmini SDカード化というのがポイントになるのであろう。銀色のデジカメが並ぶ中で、一台だけグロッシーなネイビーブルーなのに購買意欲が突沸。デジカメに関しては初めてのNikon。[屈曲光学系コンパクトデジカメ]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。