Dell Dimension到着

 振り込みからあっという間の1週間であった。その間、オーダーステータスは「国際輸送中」のままであって、本日納品予定などときいてもよもやそれはあるまいと思っていたら、風のように配送されて来た。
 エンジンルームにやっとの思いで隙間を作って設置。まず、メモリを2.5 GBに。ついで、LANにつなぎこんでセキュリティアップデート。Firefoxをインストールし、スタート時にタブで開くURLを設定し、それぞれのサイトからのcookieしか受け取らないように設定を完了すると、もう見慣れたわが家の入り口のように見えてくる。
 体感速度はevo W8000とそれほど異ならず。この1年使った機械がそれほどパワー不足ではなかったと喜んでよいのか、あるいは4 GBのメモリ空間を実際に入手できるメモリで埋めるための手段と割り切るべきなのか。どうも複雑な心境である。
 予算の関係でBTOでは実現していない、ロープロファイルPCI expressグラフィックカードでのデュアルディスプレイ化、CD/DVDドライブのアップグレード、さらに内蔵SATA IIハードディスクの高容量化が課題であるが、前の二つは予想外に難しそうである。[ハードウェア]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。