人類月に立つ第10話 ガリレオは正しかった

 やっとHDレコーダーも修理から帰ってきたので、感動的な第10話をDVDにダビングして、さらにそこからDVDFab platinumでエンコしてW-ZERO3[es]に移す。
 どうやら、アポロ15号が月から持ち帰ったgenesis rockよりもさらに古い月由来の隕石を、日本の南極観測隊が南極で発見採集していたというニュースが流れていたようにも思う。しかし、このドラマには少なくとも3か所、つい涙腺がゆるんでしまいそうになるところがあって、それが最古のものか最古から二番目かなどあまり問題ではないところでの感動なのである。そんなものをモバイルで観られるようにしたところで、一体どこで観るのか。難しいところではあるが、まあ布団の中もモバイルのうちであろう。[W-ZERO3es]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。