社の公式ホームページ改訂

 本日までの期限を切って、改訂を強要するお願いが流れてきた。
 今回の特徴は、データを打ち込むだけでOK(ということに一応なっている)のテンプレートが流れてきていることである。高価なCSS対応のホームページ作成ソフトの購入まで強制しているのであるから(うちは買っていないけれど)、きっとスタイルシートでレイアウトの決まったところに打ち込んだデータが流し込まれていくのであろう、これでやっとコンテンツの充実に専念できるなと思ってテキストエディタで開くと、中身はTABLEタグで行頭を合わせてFONTタグで字の大きさを調整するダメダメぶり。個別に文字の色を変えたり大きさをいじっては悦に入るようなレベルの意味もなくごちゃごちゃしたサイトのアーティスティックポイントの低さが、誤字脱字レベルでしかものを見ないお偉方にはわからないのであろう。[インターネットリテラシ]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。