次世代デジカメ

 別に何でもよいから何か買いたい、などという子どもみたいな発想ではないのだが、今回メモ帳代わりに持ち歩いているCaplio G3 modelMの図体とスタートアップの際の作動音がわりとデカめで、しかも時として機嫌悪く起動しないことがあるので、より静かでフォーカスが早く合う機種をそろそろ導入したいと思う。筆者としてはMinolta Dimage Xtシリーズの後継機種がよさそうに思えるのであるが、これはmapカメラのデジカメ専門2号店あたりで見かけてかなり安かったように思う。反面レンズ手前1 cmまでフォーカスのあうCaplioシリーズも、何かちょっと細々したものを撮っておくときには便利なので捨てがたし。
 蓋をスライドしただけでスイッチONになるFinePix某もよいが、メモリーカードを買いなおさなければならないのは痛い。できればSDメモリでお願いしたい。というので、こちらも優柔不断にて機種定まらず。[カメラ]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。