双眼拡大鏡がほしい(5)

 金曜日の夜遅く帰ってみると、ちゃんと到着していたのだが…。とても眼鏡の上からかけて使えるようなゴーグルではない。かと言って、眼鏡を外してかけると鼻で止まらずにぜんぜんダメで、とにかくこれでは使えないという感じなり。
 光学系自体はさすがLeicaなのだが(Leica Microsystemsだけど)、角度などを調節する部分はプラスチック製のちゃちなもので、全体としてはorzな印象なのであった。
 早速バイヤーさんに救援要請メールを発信したのではあるが、こちらでもとにかく$400の代金は光学系に払ったものと腹を括って、今の老眼鏡を作ってもらった眼鏡屋さんにピッタリ上から被せられるようなフレームをどうにかできないものかあたってみようと思う。[もっと光を]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。