同郷のよしみ

 丹下健三氏の訃報をこけらいたさんち経由で知る。東京都庁、フジテレビ本社ビルなどが代表作なのであろうが、田舎ものとしては、氏が乞われて設計したというコンクリート打ちっぱなし、放熱フィンのようなヒレの生えたモダンな外観の公会堂が最高傑作と思っているのに、イメージ検索かけても全景写真の一枚も出てこないというのはどうよ。
 とはいえ、その公会堂では、bariccoというユニットが活躍中であるという(その後ユニットは解散してドメインも失効しているようである)のであるから、老朽化のため取り壊されたりはしていないようではなはだ心強し。ギャル文字爆発日記はちょー解読不能なれど。
 というのより、周辺の越智郡(おちぐん)の町村が今治市に統合してしまっていることにびっくり。知らないうちに、平成の大合併が進んでいるんだなぁ…

本ブログではamazon associate広告を利用しています。